お便り~♪

。。。毎度遅ればせながら。。。

ここまで遅ればせるのなら、これはこれで
立派な定期便である!。。。と居直る 

最近はちょっとお疲れ気味。。。。。
長年の夢だったプロ仕様の犬舎に少しずつ入れ替えていて、
徐々に模様替えを進めています 
さすが掃除のしやすさはストレスフリーです 
ち~達もピカピカ環境で嬉しそう 

ただ、うっかり以前家具が有った場所に
エアーで寄りかかってしまいそのまんまコケたり、
あり得ない場所に蹴躓いたりでなぜかあちこち青アザが。。。

年齢的にも「いつの間にか骨折」しないように気を付けなきゃ。。。

更新無き当ブログを心配して頂き、
優しいオーナー様からの沢山のお便り  
本当、癒されます 


IMG_1927.jpg
豆助くん(1歳)コロ助くん(2歳) 
ふたりのレンピカっ子のお誕生日パーティです。

IMG_1920.jpg
 「豆助は無邪気でいつまでも赤ちゃん、
コロ助はしっかり者のお兄ちゃん。
豆助はコロ助にいつもベッタリ。
こんなに可愛い子達に出会えて感謝です
チワワは本当に多頭飼い向けです。
可愛がって頂き有難うございます。




多頭飼い。。。と言えば。。。。。
うちから一気に3チ~お迎え頂いたレジェント 
 「おチビさん達、
早くも1歳の誕生日がやって来ました。
みんな大病もせず毎日を超元気に過ごしています。」

image3(8).jpg
アーロくん 
皆容姿が徐々に変化し、
特に男の子のアーロくんは大きく変わったそう。
同時に性格もそれぞれハッキリしてきたとの事。
アーロくん、顔つきは男の子らしくなりましたが、
一番の甘えん坊だそうです 
毎日他の子の顔や耳をナメナメするのが大好き 

image1(51).jpg
ことちゃん 
とてもお姉さんらしい半面、
一番のヒョウキン者でドジして大笑いしているそう。

image2(16).jpg
すずちゃん 
顔つきが美人系になって、
ツン!と独り遊びをしていたかと思うと、
皆の先頭を切って家中を走り回り
ジャジャ馬振りを発揮しているそう。

 「皆我が家の大事な家族として、
これからも大事に育てていきます。」

本当に有難うございました。
とても仲良しで毎日一緒に遊んでいた子達でした。
そのまんま場所が変わっただけで彼らの日常はそのまんま 




30r1_2017062206260237d.jpg
r_20170622035841483.jpg
りんごちゃん 
とても綺麗なレッドカラーに成長しましたね。
現在2.2kg、耳の飾り毛も早くも伸びてきていますね 
ウルトラ美人さん決定です 





a2_20170622035741ad7.jpg
a1_2017062203573922b.jpg
アイナくん 
リビングにはお嬢様との秘密基地が。。。。。
 「元気で見た目も性格もとっても可愛いです 
お店に行ってもアイナ以上の子はいないね~。。。と
家族皆で「親バカ」全開です。」
いつもお嬢様と一緒の写真で
アイナくん本当に笑っているんですよね。
毎日まいにち楽しく暮らしているのが分かります 





m2_2017062203584044a.jpg
m1_2017062203583855e.jpg
マールくん 
元気過ぎて素早いマール君、
なかなか写真を撮れません。。。
 「お散歩は4回目ですが、大好きになりました。
最初は何でも警戒しますがすぐに大好きになります。
お散歩中は楽しすぎて、他人も大好きになります。」
次はセレブにヨットハーバーにお出かけするそう 
柔らかい日差しが気持ち良さそうですね 




j1_20170622035812ab8.jpg
ジェイクくん 
まったりオーナー様のお膝でヘソ天 
 「いろんな方に可愛いと誉められる
自慢の息子です!」
安心しきっていますもんね~ 





IMG_3258.jpg
あんこちゃん 
ちっちゃかったあんこちゃんも。。。。。
IMG_3285.jpg
2ヶ月経って。。。やっぱりちっちゃいっ 
 「2ヶ月たって、
かなり色々な表情を見せてくれるようになり
毎日が癒されまくりの日々です。
一枚目の写真は娘のランドセルの上が気持ちいいらしく
よくここで寝てます(笑)」
IMG_3213.jpg
「二枚目の写真はたまたま撮れたあんこの変顔です。」
パピーコートが生え換わり、
これからしっかりした毛が生えて来ますよ。
お散歩行ける頃には美少女に変身 
もう「変顔」も見れないかも。。。。。




k_201706220358148c7.jpg
琥珀くん 
なんて癒される「アザラシくん」でしょうっ 
暑くなってきたのでサマーカットしました。。。と。
可愛すぎるやん~っ 




1498071169270.jpg
週末巣立つブルー兄妹、ワクチン頑張りましたよ~
ブルソリ姫はお名前候補 ジュリアちゃん
ブルータンくんは そらくんです。
もう一人のブルーソリッドくんも週末ご見学。
良いご縁に恵まれます様に。。。。。


皆さま、レンピカっ子に幸せを有難うございます 



人気ブログランキングへ  ブログランキングに参加しております  ポチっとお願いします

もひとつ ついでに
ぽちりんこ



それぞれのお家に。。。

family.jpg


ルルちゃん 
オーナー様へのお引き渡しは都合で来週に。。。
ママさんのんびり子育て続行中。


p1_20170603223615ef2.jpg
パックくん 
ご見学即決を頂き、翌日巣立ちました。
お家には先住のお兄ちゃんが居ます。
体格差が有りますがすっかり仲良しになれましたね。


k1_20170603223609269.jpg
こたろうくん 
「可愛すぎてついつい構ってしまいます 
。。。とオーナー様。
王子様生活の始まりですね~ 



t1_20170603223636291.jpg
t2_20170603223638c34.jpg
ちくわちゃん 
大阪にご実家の有るオーナー様がご見学。
即決頂き、遥か遠くの島に一緒に帰られました。
心配しましたがウルトラお転婆画像を頂きました。
こらからは自然豊かな日々の始まり。良いなぁ~



n1_2017060322361035b.jpg
n2_20170603223612501.jpg
n3_20170603223613453.jpg
ナナちゃん 
先住のトイプーちゃんとのあまりもの体格差に、
一旦諦めて家族会議。。。
でも、ちっちゃくて可愛いナナちゃんの事が忘れられず、
翌週再度ご見学、お迎え頂きました。
。。。ところが、心配していた事とは裏腹に、
兄妹の中で揉まれていたナナちゃんは、
トイプーちゃんにもイケイケで。。。。。
唖然とするトイプーちゃん。
でもすっかり仲良くなってくれた様。。。
トイプーちゃんがお利口さんで良い子で良かったです 

沢山のご縁、感謝致します 


現在募集中の子も沢山おります。
黒白率の高い当犬舎のbabyです。
実は今日もふた腹生まれてくれました。
性別は。。。「みなおす!!!」いえ、ほぼ♂です~
でも、お顔は超かわゆいですよ。
募集の際には宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ  ブログランキングに参加しております  ポチっとお願いします

もひとつ ついでに
ぽちりんこ

イヴちゃんからのお便り~♪

イヴちゃん  5歳のお誕生日 

i1_201706032235480ad.jpg

 「ご無沙汰しております!イヴママです。
5/29 イヴちゃんの五歳のお誕生日と言うことで、
軽井沢旅行に行って参りました。」

i5_201706032235537de.jpg
i3_20170603223551c10.jpg
i2_20170603223550cce.jpg

「ホテルでバースデーケーキを食べたり
記念の足形を取って陶芸体験をしたり、
牧場で牛さんと仲良く(?)してみたり、
大草原を駆け回ったり、
と盛りだくさんで楽しい三日間でした。

イヴは軽井沢でもたくさんの観光客から大人気でした!

【こんな性格いいチワワいるんだ!見たことない!】
と大絶賛です。

こんな素敵な子に巡り会えたこと
レンピカ犬舎に心より感謝申し上げます
今後ともよろしくお願いいたします。」

有難うございます 
遠方からご見学頂いたあの日が、
まるでつい最近の事の様でしたが。。。

あれからもう5年になるんですねぇ。。。。。

イヴちゃん色々な事をたくさん経験させて頂いて、
いつもキラキラ 

たくさん幸せを頂いて有難うございます。



人気ブログランキングへ  ブログランキングに参加しております  ポチっとお願いします

もひとつ ついでに
ぽちりんこ

お便りぃ~~~♪

。。。。。唐突に更新です 

変わらず沢山のお便り頂いています 


ハルくん1
ハルくん 
ハルくんのおうちに巣立ち、早や1年 
遠くから明け方に出発され、高速に乗ってお迎えに。。。
対面するまでワクワクドキドキだったそう。。。 
そのハルくんもお散歩大好きっ子に。
甘えん坊で元気いっぱい。
優しい良いお顔ですね 


h1
ヘイくん 
h2
食いしん坊ヘイたんはイチゴにロックオン!!!
ギンギラギィイィ~~~ン 

h3
ライくん 
飼い主さんのお里へ帰った時のショット。
お外が気持ち良さそうですね 



s0.jpg
スピースくん 
こちらも一歳を迎えて、
お兄ちゃんと一緒にお祝い 
似顔絵ケーキが凄いっ 

「まだまだやんちゃで
相変わらず天真爛漫くんです。
お兄ちゃんよりも偉そうにしてますが、
赤ちゃんみたいに甘えてきたりすごくかわいいです。」
s1_20170524034250d7d.jpg
鳥羽わんわんパラダイスホテルにお泊りに。
そこでプロカメラマンに記念写真を。。。
決まったね! スピースくん 



アルくん0
アルくん 
アルくん7
アルくん6
お散歩大好きっ子 
ゴールデンウィークに帰省した時も車酔いも無くお利口さん。
ただ、親戚さんのおうちに居る
柴犬の女の子に抑え込まれて戦意喪失 
やっぱりアルくんもかわいぃチワワちゃん 





hn1
華ちゃん 
ゴールデンウィークはお泊りに行ったそう 
綺麗な景色ですね~
お宿ではご主人様の浴衣の帯で綱引きをしていました 
こんな景色を拝見すると、
私も子供の頃夏休みを過ごした、
田舎の祖父母の家を思い出します 
綺麗な海と良い空気、美味しいお料理。
幸せな華ちゃん 



c2_2017052403422091e.jpg
ちゃぴちゃん 
ちっちゃいちゃぴちゃんはお姫様 
最近の異常な暑さに早や夏バテで食欲が落ち、
ささみを与えたらお気に入りに。。。
カリカリに混ぜて頑張ってフードも食べるんだよ~
オーナー様のお友達が遊びに来ると、
ちゃぴちゃんはモテモテで大写真撮影大会が始まるそう 


まだまだ沢山の近況報告頂いています。

絶賛もののこちらの動画 


ココちゃん 
かしこ過ぎぃ~ 
。。。オーナー様の根気と努力に感激 


レンピカっ子に幸せを有難うございます 




人気ブログランキングへ  ブログランキングに参加しております  ポチっとお願いします

もひとつ ついでに
ぽちりんこ

お便り~♪

またまた沢山のお便り頂いておりました~(過去形?)

n1_201704290912383ad.jpg
ノアくん 
人間大好きっ子に成長中 
とってもハンサムくんですね。
どこに行っても愛嬌良く人気者になるそうです。
最近はリードにも慣れて凛々しくなったそう。
j2_20170429091226fcd.jpg
おうちでは。。。面白いところがお気に入り 
j3_201704290912270d7.jpg
パピー教室ではみんなと仲良し。
先生に誉めて貰う事が大好きだそうです。
ノアママさんも色々犬学のお勉強中。
有難うございます 



m_20170429091229bf3.jpg
マルコくん 
マルコくんのおうちは自営をされていて
待合に来たお年寄りの方々のアイドルになっています。
そろそろ思春期のマルコくん。
感情も豊かになると同時に自己主張も。。。。。
ご飯の好き嫌いが出てきてしまいましたが、
人間の顔色を見ているんだと思います。
どんどん賢くなりますからね。。。
ある意味「戦い」ですね。
まだ体重は2キロになっていないそうですが
とっても元気いっぱい。
イケちゃん血統の小振りちゃん決定ですね。



j1_20170429091224fe3.jpg
ジェイクくん 
とっても甘ったれだそうです。
当犬舎では子犬のうちから
「ハウス」の習慣を付ける様にお願いしていますが、
ハウスさせると結構頑固に
「クゥウゥゥ~~~ン」と鳴いているそうです 
ママさんめげずに根競べ。。。。。
頑張れっ ママさんっ 



a_20170429091223010.jpg
あんこちゃん 
ジェイクくんの兄妹です 
お引き渡しして早や一カ月。。。
あんこちゃん一色の生活になったそう。。。
甘えっ子でとっても賢いそうです。
動画を送って頂いて、見て吹き出しました 
それはあんこちゃんが、サークルの中から
チェーン付きのロックを外して
見事に脱出しようとするところ。。。
しかも相当手慣れた手口(爆)で素早い犯行 
「賢すぎです。」とのんきなオーナー様。
根競べを楽しんで下さいね 




k_20170430190207644.jpg
コタロウくん 
今年も桜の花を背景にとびっきりの笑顔 
本当に明るくてお利口さんな子です。
日々筋肉が付き順調にリハビリ進行しているとの事。
来年もやっぱり桜の花の下で。。。
とってもお似合いのコタロウくんですね。



マールくん もどんどん賢くなっているそうです。
人間が考えもしないイタズラをするので、
いつもマールくん目線で先回りしてイタズラ対策。
人の顔を伺い、何を言っているのか
じっと理解しようともするそうです。
寛ぐ時はヘソ天で寝るのでそれが可愛くてたまらないとの事。
遊ぶ時は元気過ぎで写真が撮れない位。。。
もうちょっとして落ち着いたらベストフォト、
お待ちしていますね 



ルピタちゃん
まだまだとってもちびっ子だそうです。
ただ、食が細く好き嫌いが有るそうなので
フードジプシーのママさん。
ルピタちゃんも小振りちゃん決定ですね。
でも、元気いっぱいなら心配要りませんよ。


頑張ってブログ更新していくので
皆さま懲りずにお便りお待ちしていますね 




人気ブログランキングへ  ブログランキングに参加しております  ポチっとお願いします

もひとつ ついでに
ぽちりんこ

プロフィール
lempicka.jpg
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します