FC2ブログ
2018 / 12
≪ 2018 / 11   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2019 / 01 ≫

やっと酷暑も終わりの兆しが。。。と思っていた矢先。
連日の様に災害のニュースが報道され
今年は本当におかしい。。。。。

北海道で大きな地震。
学生時代は東京に居たので学友は北海道の人が多かったです。
浦河の友人の街では以前も6クラスの地震が有りましたし、
網走、余市にも友人が。
私の従兄弟は北海道教育大学の教授で
北大のポプラ並木が台風で倒れた際、
それをチェンバロに仕立てて演奏会を行いました。
亡くなるまで旭川の森の中の
音楽堂の有る自宅で暮らしておりました。
沢山の思い出が北海道には有ります。
遊びに行くたびに決まって
クラーク先生の像の前で同じポーズで写真を撮ったり
函館山の夜景を見に行ったり。。。
友人は「函館山の上あたりに
ブラキストン線が有ってそこから北にはゴキが居ない。」
などと聞いて「いいなぁ~。」なんて(笑)
小樽は大好きな街です。
ガラス工芸品のマニアだったので
北一硝子は必ず立ち寄っていました。
特に以前の北一には凄く素敵な作品が多く、
コレクションも沢山持っています。
まさかあの街も大きく揺れたなんて。。。。。

直前の台風でも信じられない被害が大阪でも起こりました。
いつも買い物に行く道沿いのお宅では
近くのマンションの7メートル位のアルミの屋根が飛んで来ていた。
そこの近くの知人曰く、
まるで紙みたいに飛んでくるのが見えたそう。
うちの近所の道路でも信号の向きが普通に曲がっていたし。
それくらいの被害では数日は放置の状態でした。

この酷暑の中で我が家のエアコンは2台潰れてしまった。。。
1台はお盆前で工事が来てくれるのに10日掛った。
もう1台は8月末、これは3日で工事。
でも、この時はワンコ部屋のエアコンで効きが悪い状態。
新しく付いて快適になったとたん具合が悪くなる子が続出。
(みんな我慢してくれてたんですね。)
手術が必要になった子数匹、通院が必要になった子多数。。。

その間にも出産が数件。。。。。

もう、私一杯いっぱいでした。。。。。
気付けば1カ月以上更新の無い状態で出る広告が(苦笑)
オーナー様からの心配のメールも頂き申し訳ない。。。


天変地異レベルの異常気象。
もういい加減にしてほしいです。


人気ブログランキングへ  ブログランキングに参加しております  ポチっとお願いします

もひとつ ついでに
ぽちりんこ



スポンサーサイト