お便り~♪

出産予定の子が複数 スカ! 。。。でした。

b1_20170918032433a89.jpg
かわりにベタっ子がうじゃうじゃ生まれていますよ~ 

b2_201709180324351a7.jpg
このチアシードみたいなのがベタの針子です 
夏の間はどんだけカップリングしてもダメだったのに。。。
今は月の満ち欠けに従うとほぼ成功 
アタリハズレはやはり生き物だから、
犬もベタも無理せずに自然に出来る個体が
やっぱり質の良い強い個体なんだろうなぁ。。。。。
今回のベタパパはウルトラスーパーホワイトプラカットと
鯉のハーフムーンです 
若いパパたちでママも血を更新したので孵化率が高く、
稚魚はほとんど落ちていません 
ママはスーパーレッドプラカットと
トリバンドとラベンダーのダンボです 
前回の子達は優れたF1同士をカップリングしても
F2が生まれませんでした。
相性もあまり上手くいかず。。。。。
そうこうしているうちに年老いてしまいました。
ベタの寿命は本当に短いんです。
前回生まれたクラウンの♀と
ブリーダーさんから迎えたパパとの間に生まれた優良な個体で
現在複数カップリングなぅ。
F1-F2と優良個体に挑戦したいのはやまやまですが、
哺乳類に例えると悲しい結果にもつながるので辛いからね。


お便り沢山頂いています 

s_20170918032412d62.jpg
そらくん 
 「そらは初めてお家に来た日から
倍くらいの大きさになりました。すくすく成長してます。
いたずらっ子でなんでも口にするのでハラハラドキドキですー。
お外は怖いようで可哀想なくらいガタガタ震えていましたが
少しずつ歩けるようになって来ました。
まだお散歩が楽しいものだと思うまでにはなっていませんが
私たちの方が楽しみになってます。
ひとつひとつの行動にまだまだ
私たちが理解してあげられていないところが歯痒いですが
お互いに気持ちが寄り添えるようになっていけたらと願っています。
そらとの素敵な出逢いを本当に感謝しています。
ありがとうございました。」
大切に丁寧に育てて頂き有難うございます。


b_20170918032432127.jpg
バンビちゃん 
そらくんの兄妹です 
「すこぶる元気で朝晩のお散歩にも行ってます。
性格はとてもあかんたれで、
バイクや自転車が横を通ると
腰が抜けた様に座り込みます(笑)
体重は1.3キロ、超甘えたさんです。」
そうなんです。
うちの子達はbabyの時は体重がそこそこあるのですが、
早い時期に緩やかになっていくんです。
とっても美人さんになっていますね 


kt.jpg
コタロウくん 
優しいママさんに見守られて早や4歳になりました。
いつも手の込んだお誕生日の飾りつけは
眼を見張るものが有りますね 
コタロウくんはお散歩大好きっ子です。
ママさんの努力のたまものです。
お散歩を怖がっても引き続き連れ出すことで克服できますよ。
焦らず気長に。。。みんなお出掛けは大好きなはずです 


ks1
かりんちゃん すももくん 
すもくん凄い毛量でぱっつんぱっつん。。。
獣医さんに健診の時に笑われるそう。。。
イザベラのかりんちゃんは「きれいだね~。」って 

ks2.jpg
4チ~いるお宅ですが、皆オトナになったので、
この夏からケージをかたずけ完全フリーに。。。

ks3.jpg
「ウダ~。。。」「あぢぃ~。。。」
幸せな時間ですね 


a0.jpg
あんこちゃん 

IMG_3258.jpg
換毛期はハゲハゲになり心配したとの事ですが。。。

a1_20170918032408c2b.jpg
こんなにフサフサで可愛く成長しましたよ 

a2_20170918032409e04.jpg
お嬢様のご自慢の相棒です。

a3_20170918032410f46.jpg


「一枚目の写真は初めての川。
最初は怖がってましたがすぐに慣れて河原を走り回ってました。
初めて撮れた超ーー笑顔の写真です❤
可愛すぎますよねっ笑

2枚目の写真
初めてのドッグラン。
暑すぎて、他のワンちゃんはいてなくて、5分ほどで室内に退散っ( ̄▽ ̄)
あんこの顔が全てを物語っているかと思いますっ笑笑笑

3枚目の写真
高知の桂浜の海です。
初めての、長旅(車移動、6時間)。
行きは緊張が続きましたが帰りはぐっすり寝てくれて、
だいぶ慣れてくれなかなぁーって感じでした。
帰りのサービスエリアでは
「写真撮らせてもらっていいですかー?」と、
モデルさんのように、なってましたよっ❤
桂浜では、たくさんの観光客がいましたが、
怖がって吠えることもほぼなくてすごく賢かったです。
こんな感じで、あっという間に初めての夏は終わりましたーー。

夏が終わり、
先日フィラリアの薬をもらいに病院にいったのですが・・・
現在の、体重1キロ60グラム。
先生に「もう成長しないかなぁ〜」て言われました。
小さいけど、体格はバッチリだそうです(^-^)」

本当に超かわゆぃあんこちゃんです 
我が家のブラックソリッドの魅力、
私が大好きな所以です 
この夏沢山の思い出を作って頂けて良かったです 



人気ブログランキングへ  ブログランキングに参加しております  ポチっとお願いします

もひとつ ついでに
ぽちりんこ




プロフィール
lempicka.jpg
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します