お便り~♪

めいちゃん
めいちゃん 
ブラックソリッドちゃんなので、
真っ赤なサンタさんルックが超似合ってますね 
楽しいクリスマスでしたね 
来年もよろしくお願い致します 


30r1_20161230041635dbd.jpg
りんごちゃん 
ワクチン完了したそうです 
これからたくさん遊びに行ってね 

r2_20161230040658b60.jpg
r1
メールを頂いたのは娘さんから。
りんごちゃんはご両親のご愛犬です。
最近は歯の生え換わりで甘噛みをするそう。
痛くはないとの事ですが、
いけない事なので叱ってあげて下さいね。
躾けは1にも2にも「声掛け」です。
人間の子にする様にこの子達にも必要な事です。
話しかけるとじぃ~っと聞いていて
かなりの割合で理解しているんだと思います。
声掛けするとどんどんお利口さんになるんですよ 
そして飼い主さん大好きっ子になるんです。

クリスマスは姪御さん達も来られて賑やかだったそう。
りんごちゃんのこのマッタリした幸せそうな生活。
大切にして下さって有難うございます。


IMG_20161226_202106.jpg
イヴちゃん 
ディアボロやかりんちゃんの兄妹です 
月日の経つのは早いとオーナー様。
お迎え頂いたのはつい昨日の様な気がしますよね。
また可愛いお写真待っていますね~ 




お正月ごろに産まれそうだったママさん。
親孝行な事に昨日無事産んでくれました。
赤ちゃんもぷりっぷりのウルトラ健康優良児 
授乳要らずで安心して新年を迎えられそうです 

ただ、新米ママさんなので、
babyちゃんのうんPのお世話が超ヘタくそ。。。。。
良く母乳を飲んでいるのに飲みながら「ぴ~ぴ~」
苦しそうなので良く観察、お尻を濡れティッシュで拭くと。。。。。
どばぁ~っと黄金色のミルク特有のやつが。。。。。
そりゃ苦しかったよね。
上からたくさんのミルクが入って来ても出口が大渋滞では。
。。。で、新米ママさんにレクチャー。
お尻を濡れティッシュでトントンしながら、
「こうやってペロペロしてあげるんだよ。」。。。って。
新米ママさん、じぃ~っと見ていて
babyを戻すとお尻をペロペロ 
やっぱり「声掛け」って大切なんですよね 
とっても賢いママさんです。

babyたちも安定しているし、息子も帰省中なので、
年末の大掃除と買い出しがはかどります。

今年もあと数日。
皆さまも良いお年をお迎え下さい。

来年もよろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ  ブログランキングに参加しております  ポチっとお願いします

もひとつ ついでに
ぽちりんこ

プロフィール
lempicka.jpg
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します