お便り~♪

昨日は大阪府主催、
年に一度の動物取扱責任者研修会でした。
半日仕事でお昼ごはんも暇が無くコンビニのおにぎりで済ませ、
帰宅後矢継ぎ早ののお世話に低血糖を起こしかけました 
普段ガッツリ食べているからねぇ。。。。。

お便りのご紹介遅れましたが。。。(言い訳その?)

IMG_2276(1).jpg
ハルくん 
春に巣立ち、早や7カ月 
見た目よりズッシリの2.2kg 
見えませんねぇ~。。。
そう、それがパパ、イケちゃんの血統なんです。
 「時折見せる表情は、
HPの写真のパパのイケちゃんとそっくりです。」
そうなんですよねぇ~ 
イケの遺伝力はとっても強いんです。



IMG_1407.jpg
マルコくん 
彼もイケの子なんですよね。
ハルくんママさんも
「マルコくんにもとっても良く似ています~
。。。と仰っておられました 
ふたりともカッコイィよっ 


20161009_221156309(2).jpg
モカちゃん 
ご見学の時からパパさんにとっても懐いていて、
もうすっかり馴染みましたね。
ママさんからメールで、
「国産で良いフードありますか?」。。。と。
美味しいご飯用意して貰えるね 



IMG_1144.jpg
ピノくん 
さっそく馴染んでおうちで我が物顔 
すっかりリビングが自分のテリトリーになったみたいです。


1477393480001.jpg
ちゃぴちゃん 
昨年巣立ってママさんに溺愛されています。
ある日メールが。。。事件です。
ちゃぴちゃんがうっかり異物(6mmの金属のビーズ)を誤飲。。。
ママさんは責任を感じて泣いてしまわれました。
念のため万が一手術が必要になった場合に
腕の良い獣医さんのいる病院を教えて
ママさんは早速連れて行かれました。
レントゲンを撮り数日様子を見るとの事。。。
そしてようやく誤飲から4~5日で出てくれました 
ママさんの心労はいかばかりか。。。。。
でも、笑い話になってくれて良かったです。
良かったね、ちゃぴちゃん。
私も本当にホッとしたよ 

先日もアルくんママさんからメールで、
ご飯の食べが悪いとの事で心配されていました。
いろいろお聞きしていると、
最近おやつをあげてしまった事、
急に冷え込み夜が寒かった事などなど。。。。。
便の様子を観察して、
獣医さんに行く時にはして貰った方が良い処置などをアドバイス。



ちょっと前にはさくらちゃんママさんからの相談。。。
掛り付けの病院でしきりに足の手術を勧められて。。。
たしかにさくらちゃんはあまり足に筋肉が付いておらず、
関節が一見弱いとの事で。
でも、先日も元気に公園の芝の上で遊んでいる写真を拝見して、
違和感を感じてこちらの専門の名医の病院を勧めました。
結果、手術は必要なく靭帯が柔らかい為との事で
関節の状態は良く問題ありませんでした。
その先生は博士で術式のセミナーを開いておられます。
私の知っている獣医さんのご学友の方が病院に勤務さてていて
研究の成果や取り組みを知っていたのでお勧めしました。
不要な手術をしなくて本当に良かったです。

数年前に巣立ったチョコちゃんミュウちゃんも
手術を勧められたそうです。
こちらも元気に公園を走り回っていました。
ある日ママさんが
馴染みのドッグカフェのマスターに相談したところ、
「あの病院は建て替えた後、
どの飼い主にも手術を勧めているそうだよ。」。。。と 

どの病院もそんな訳ではないでしょうけれど。
もし掛るなら、もし同じお金を掛けるなら、
その道のトップの獣医さんをお勧めしています。

私も沢山の先生を知っていますし関わっています。
なぜなら、うちの子は引退犬もずっと家族だからです。
当然病気になる子も出て、
費用も莫大に掛る時もあるからです。
そんなわけで一般のご愛犬同様獣医さん選びをしているのです。

私に分かる範囲はまだまだ狭いですが、
終生相談に応じられるように頑張りますね。



人気ブログランキングへ  ブログランキングに参加しております  ポチっとお願いします

もひとつ ついでに
ぽちりんこ



プロフィール
lempicka.jpg
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します