新しい家族たち~❤

以前ちらっと書いた可愛い新入生達です 

0_20160524020824a29.jpg
初代ベタの コナンくん 
( ホムセンのコーナンで出会ってお迎え  )
でもね。。。この子従来のトラディショナルベタでは有りませんよ。
ショータイプなんですから~ 

「闘魚」の異名を持つベタも、どんどん品種改良されて
もはや原形を留めていない個体もあるのです。

その美しさに魅せられてどんどん調べるうちに
奥の深さにハマってしまいました~ 

5_20160524020830588.jpg

6_20160524020846b7a.jpg

7_2016052402084760f.jpg

そしてひとり、またひとりと魚増しておりまして。。。。。

ショーベタショップさんからもアルティメットをお迎え 

1_20160524020825a28.jpg

このクォリティ、この存在感 
ヴァイオレットのハーフムーンです 

9_2016052402085017d.jpg

なかなか濃い深いカラーでしょう?

8_2016052402084904e.jpg

嫁は綺麗なラベンダーピンク 

ピンクのお魚なんて見た事が無い~ 

3_20160524020828fbd.jpg

生態もなかなか面白いんですよっ

オスは最初はエラを広げてフレアリングして威嚇。
次第に気に入ると、今度は一生懸命赤ちゃんの為に
水面に泡のベッドを作ります。
上手なオスはこんもりしたフカフカのベッドを作れるんですが、
モテないオスはショボぃベッドしか作れません 

11_20160524020905037.jpg
10_20160524020852e61.jpg

彼女に向かって一身にアピール 
卵が生まれるとママさんは去り、
一生懸命絶食状態でパパさんが
泡の巣の中の赤ちゃんを育てます。

いつか私もこのピンクのお魚を作ってみたいものです 

2_2016052402082743c.jpg

。。。あ、フラれた。。。。。



人気ブログランキングへ  ブログランキングに参加しております  ポチっとお願いします

もひとつ ついでに
ぽちりんこ



プロフィール
lempicka.jpg
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します