おうちレストラン

頑張ってお仕事している息子を労って(?)
他府県のお店に家族で行きました。

最近はどこでも
「古民家・おうちレストラン」が流行っていて、
概ねオーナーも拘りの強い方が多く、
アタリのお店が多いのです。

1_20171107162020397.jpg
2_20171107162021f2c.jpg
3_201711071620225a8.jpg
外観も室内もかつての民家を改築した様な。。。
こう言うゼンマイ仕掛けの時計、
私の子供時代にも家に有りましたよ 
毎晩父が、ギリギリッ。。。と大きなネジ巻きを差しこんで
ゼンマイを巻いていたものでした。。。。。

5_20171107162024876.jpg
ミニミニサイズのアツアツの焼き芋 
とっても甘いスイートポテトでした 
6_20171107162025fd4.jpg
ふた口。。。あっという間でしたが。。。。。
食べ終えた後のお皿の敷石も可愛い。

7_20171107162038094.jpg
新鮮なカンパチに色とりどりの野菜と海藻。
フレンチのなんたら。。。って言う、
ツナの自家製のソースで頂きました。

8_20171107162039967.jpg
メインは肉か魚。お肉を選びました。
珍しい豚の頬肉。
とろとろに煮込んであってランチなのに凄い量。
粗挽きの柔らかなハンバーグみたいでした。
付け合わせの野菜もロマネスコ 、マコモダケ等の
いわゆる「新顔野菜」と言うもので、
それぞれ丁寧にひとつひとつ味付けがされていました。

9_2017110716204170c.jpg
デザート、ドリンク、パンが付いて、
ぐるなびクーポンでお一人様¥.1800也~

素敵な落ち着いた環境でこんなご馳走を
申し訳ない位なリーズナブル価格。
夕飯要らない位に満腹になりましたよ 

オーナーシェフはご年配の腰の低い
優しい笑顔の白髪のダンディな方で。。。
味は間違い無し!!!
かつては名の通ったお店で腕を振るっておられたのでしょうね。

古民家・おうちレストラン、お勧めです。
色々探索せねば。。。


人気ブログランキングへ  ブログランキングに参加しております  ポチっとお願いします

もひとつ ついでに
ぽちりんこ




プチ女子会❤

出産予定が複数スカ!。。。で開店休業状態の当犬舎 

プチ女子会にお誘いいただきました 

1_201710060652176e7.jpg
      和庵(なごみあん) 

2_20171006065219b54.jpg
都市部に有りながらオーナーの広大な敷地。
3_201710060652205cd.jpg
5_2017100607350563b.jpg
遊歩道を少し歩くと。。。。。
7_20171006065159c28.jpg
8_201710060652007c3.jpg
緑に囲まれた隠れ家の様な古民家が。。。。。
6_20171006065157335.jpg
以前は和食のお店だった様で古都の様な雰囲気も。。。
9_20171006065202a21.jpg
10_20171006065203fc0.jpg
テラコッタちゃんが「ウェルカム!」
11_20171006065134ef0.jpg
12_201710060651366e3.jpg
13_2017100606513709f.jpg
店内も素敵過ぎ。。。。。
落ち着いた大人の隠れ家です。
15_20171006065138305.jpg
16_201710060651408aa.jpg
インテリアが和洋折衷ですが違和感無くかえって落ち着く。
17_20171006065111f86.jpg
18_201710060651137a3.jpg
19_2017100606511404d.jpg
ガラスで隔たった小部屋はワインセラーでもあり、
和食器のギャラリーも兼ねて販売もされています。
20_201710060651160c7.jpg
料理は上品なイタリアン。
こんなアミューズが女子会の必須メニューですね。
いくらのジュレ仕立て 
21_201710060651183c2.jpg
前菜も美しく美味しぃ~
こんな、ちょこっとずつをてんこ盛りのプレートも
女子会魂を擽りますっ
フルーティなソースをカリカリの自家製パンに絡めて頂きました。
22_20171006065050431.jpg
メインのパスタ、大盛りにも出来ます 
27_201710060650556ab.jpg
23_20171006065051ebd.jpg
最後は選べるデザート、シフォンケーキにしました。
ベリーのアイスも酸っぱくて美味しかったです。
25_20171006065052c82.jpg
26_201710060650545ab.jpg
コーヒーカップも和食器のお茶碗でした。
信楽に買いに行きたくなります。
一番お安いコースでこのボリューム。
ランチタイム、お勧めです 

暫しの安らぎ和みタイム。。。。。

戦場に帰りたく無い。。。って。。。。。



。。。。。さぁ。。。。。今日から怒涛のシャンプータイムだ 




人気ブログランキングへ  ブログランキングに参加しております  ポチっとお願いします

もひとつ ついでに
ぽちりんこ





今年も綺麗!

全国あちこちで資金不足の為
中止が相次ぐ花火大会。。。。。

でも、今年もPLさんは頑張りましたね 

恒例の我が家のベランダ会場から。。。
ちょっと遠くて仕掛け花火は見えませんが、
打ち上げは色彩やデザインが凝っていて美しいです。

1501645294751.jpg

1501645296445.jpg

1501645384307.jpg

1501645295309.jpg

そして圧巻のフィナーレ 

1501645296971.jpg

夜空が真っ赤っか~~~ 



人気ブログランキングへ  ブログランキングに参加しております  ポチっとお願いします

もひとつ ついでに
ぽちりんこ



3回目!

2_20170531031536774.jpg

ペンタトニックス見て来ました 

1回目はZEPP、2回目は中央体育館。。。

1496167860413.jpg

フェスティバルホール、大好きです 

1_201705310315359cf.jpg

久々の休日。。。。。



人気ブログランキングへ  ブログランキングに参加しております  ポチっとお願いします

もひとつ ついでに
ぽちりんこ

vacation!

3_201704161237282fa.jpg

行って来ました~ 日帰りでハワイに。。。 はっ???

2_201704161237278c5.jpg

家から車で5分の。。。。。

9時の開店に長蛇の列  この街どんだけ不毛やねん

1_20170416123725c18.jpg

5_20170416123730a13.jpg

なるほど、晴天の日差しに映えて
まるで鈴木英人の世界の様だ。

6_201704161237313c5.jpg

内装もゆったり寛げるお洒落なファブリック 

丸亀製麺さん頑張りましたね 

。。。ただ、メニューが。。。凄すぎ。。。。。

モーニング食べに来たんだけど
藤井寺店にはモーニングメニューの扱いが無く。

7_2017041612374194e.jpg

結果、この凄いプレートを。。。。。

朝から半熟玉子2個はさすがに胸やけが。。。。。
(あ、写真はマフィンとパンケーキをトレード中ね。)
お隣席の女子たちも、
てんこ盛りの生クリームのパンケーキを食べながら
「ちょっと休憩。。。」って。。。

コナコーヒーはフィルターで入れて貰ったのでマイルドでした 

ふかふかのソファでゆっくりすれば良いのだけれど、
あまりもの満腹状態に早く家で横になりたいと。。。
ピンポンパールの気持ちが良く分かった。

お支払い旦那とふたりで¥4.090-也 

美味しいし。雰囲気抜群なんだけれど、
お願いだからもうちょっと量を少なくして下さい 



人気ブログランキングへ  ブログランキングに参加しております  ポチっとお願いします

もひとつ ついでに
ぽちりんこ

プロフィール
lempicka.jpg
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します