開店休業~≧ω≦

不受胎続きで年内にお引き渡し出来る子犬がいません 

世間様は年末商戦の真っただ中、
実にマイペースな当犬舎。。。。。
お問い合わせ頂いている方済みません 
決してやる気が無いわけではないのですがね。。。。。
こればっかりは授かりものですから。。。

3_20171106120710aaf.jpg
1_20171106120707556.jpg
2_20171106120709b4b.jpg
かわりにベタっ子なら生まれていますよっ
欲しい人来て下さいね~ 

お便り~ 

h1.jpeg
h2.jpeg
HEYたん 
ホグワーツにご入学おめでとうございます 
(ペットショップでの撮影会だそうですよ~)

h3.jpeg
よそからお迎えされた弟君、なんか似ている。。。。。



n1_20171106120739e57.jpeg
ナナちゃん 
先日避妊手術と抜歯を終えて無事お家に。。。
しかし次の日からパワー全開。。。。。
健康優良児に成長しています 

n2_20171106120741ecd.jpeg
先住のトイプーちゃんともグングンお散歩 

n3_2017110612074218f.jpeg
「最近彼女が寝ている時に目が合うと、
お腹を見せてさすってちょうだいとおねだり。。。
家族みんなでデレデレで癒されています。」

ナナちゃんレディですがこの際お許しを~。。。ですね 


今後のお産予定はもうすぐぼちぼちです。。。
やっと数匹のママさんのお腹がぽっこりし始めています。
可愛い子産まれてね~ 
募集の際には宜しくお願いします。
ぎりぎり年内にはご紹介できると思います。


うちの セント・エルモ姫 
s1_20171106120759edd.jpg
「このまえおちゅうしゃしてきたのぉ~。」
s2_20171106120800c63.jpg
「おへやでじっとしていなさいって。。。たいくつなのぉ~。」
s3_2017110612080252c.jpg
  
短いアンヨに癒されます~


人気ブログランキングへ  ブログランキングに参加しております  ポチっとお願いします

もひとつ ついでに
ぽちりんこ




ぽんずくんから。。。

24h5_20171024091039dcc.jpg
うちの ミーナちゃん の兄妹の ぽんずくん 

ぽんず
すっかり大人になりました 

おうちにはマロニーちゃんという
先住の猫ちゃんが居るので、
元気に成長し、日々猫化しているそう。。。 

フラワーパークのドックランに行っても
自分は「猫」だと思っているのか
他のワンコにもすぐには近づかず、
暫らくして慣れるとみんなに挨拶して
なかなかお利口さんだったそうです 
ランではノーリードでも
オーナー様の後にちゃんとついてくる可愛いぽんずくんです。

p_201710240918575e2.jpg
モッコモコ 
胸の白い毛が凄いですね 
なかなかのイケメンです。。。が、ヘタレの猫ちゃん。。。(プッ)
そんな風には絶対に見えませんよ。
(そこが良いね~

お外に一杯連れ出して頂き有難うございます。
でも、ぽんずくんはオーナー様の側が一番大好き。。。
信頼しきっている眼ですよね 


人気ブログランキングへ  ブログランキングに参加しております  ポチっとお願いします

もひとつ ついでに
ぽちりんこ






お便り~♪

開店休業~ \(*T▽T*)/
忙しいけどめっちゃヒマ 

この間に掃除とみんなのシャンプー 
ちょうど抜け毛の時期だからサッパリですね~ 

あまりもの更新の無さに、
皆まさにご心配いただき沢山のお便り 

t1_20171020073624779.jpeg
ティノくん 
2歳のお誕生日を迎えました 
t2.jpeg
お外の光の中では一段と綺麗なカラーになりますね。
お散歩も上手になりました 


s1_20171019093837cef.jpg
スピースくん 
「川遊びをさせたくてライフジャケットを買ったのですが
川にも行けず、1日だけ近所の海に連れて行きました。
あいにくの曇り空で水も濁っててちょっと残念。
怖いもの知らずのスピースですが、
さすがに波には怖気づいていました。
初泳ぎ、必死で泳いでました。
来年こそは川に連れていきたいなあ~と思っています。」
すぐお近くに海が有って良いですね 
インドアでは彼のお気に入りの場所は。。。。。
s2_2017101909383811a.jpg



m_20171019093834a49.jpg
マロンくん 
「マロンも無事10月5日、4歳になりました。
娘達も忙しくなり、平日は無理だったので
今日マロンのお誕生日のお祝いをしました。
今年は娘と手作りケーキを作ってみました。
相変わらずなビビりな性格ですが、
病院などで会った人には女の子のように
穏やかで優しい顔をしてますねぇ~と言われたりします。
体重が2.2キロになり、最近少しぽっちゃりしてきたかもです。」
マロンくん、すっかりオトナの雰囲気になってますよ。



y1_20171019093909118.jpg
ゆずちゃん 
「9日で2歳になりました!
寒さで毛布からなかなか出てくれません(^_^;)
体重も変わらず1.3キロです(^_^)
小さいながらも元気いっぱいに育ってくれてます!」
y2_20171019093910f1f.jpg
y3_20171019093912358.jpg
激カワ~~~まんまる頭 



_20171019_210917.jpg
アルくん 
今度アルくんとオーナー様はお引っ越しになるので
その際のアルくんへのケアのご相談を受けました。
アルくんファーストで大切にして頂いています 
a1_2017101921141155a.jpg
a2_201710192114132c0.jpg
_20171019_211003.jpg
 イケメン 




r_20171019214132c82.jpg
ルナくん 
大人しくて優しい子でした。
すっかり馴染んで随分しっかりしましたね 




l_20171019214600a62.jpg
ロイ・ハイエルくん 
ひょうきんな子でしたが、
しっかりやんちゃもする様になりましたね 




h_20171019093809fc5.jpg
ひめちゃん 
連休に帰省されてそこの皆にも可愛がられたそう。
子供さんや赤ちゃんともフレンドリーで、
とっても人懐こくてやんちゃ度も右肩上がり。。。
可愛がって甘やかし過ぎているって。。。




k2_2017101919270988b.jpg
黒豆くん 
とっても大人しくてお利口さんとの事。。。
うちでは結構悪さもしましたが。。。。。
まだネコを被っているのか。。。
それとも本当にお利口さんになっちゃったんだか。。。。。
k1_20171019192707b8f.jpg
こんなお洋服を着せて頂いて。。。
そりゃぁお利口さんになりますよね。
少し長くうちに居た子なので心配しましたが、
本当に幸せになって安心しました 

ほかにも沢山近況頂きました。
可愛がられているレンピカっ子の様子。。。
本当に有難うございます 



人気ブログランキングへ  ブログランキングに参加しております  ポチっとお願いします

もひとつ ついでに
ぽちりんこ












お便り~❤&ご縁♪

he2.jpg
HEYたん 
4歳のお誕生日のお祝いです。
出逢って4年。。。表情が豊かで言っている言葉も分かっているとオーナー様。
甘えん坊だったり怖がりだったり飼い主様のヘイたん。

he1.jpg
「おあずけっ」。。。期待に満ちたお目々とベロ 

he3.jpg
。。。あっ食べたらベロが引っ込んだ 
この満足そうな表情。。。。。 



r_201710020943448bb.jpg
先月巣立った ルナくん 
少し大きくなりました。
とっても元気です。。。とオーナー様 



兄妹のブラタンちゃんは中々ご縁に恵まれませんでしたが。。。。。
h1_20171002094322c1b.jpg
春にご縁を頂いたオーナー様のご紹介で、
ご見学、即決頂きました。
h2_201710020943236d0.jpg
姫ちゃん 
おチビちゃんでもとっても活発でした。
新しいお家でも元気いっぱい 
良かったね、姫ちゃん 


お問い合わせは重なる時は重なって。。。。。
姫ちゃんのご見学依頼が一気に6件も。。。

で、うちまで来て下さった方に他の子を見て頂き。。。

k1_2017100209434183d.jpg
最初は女の子を探していたオーナー様。
男の子のピトくん(仮名)が気に入って。。。
家族会議の結果全員一致でお迎え決定。
k2_20171002094342169.jpg
後日無事にお引き渡し、そのまま新幹線で巣立ちました。
お名前は 黒豆くん  

4か月になってからの巣立ちで、
かえって聞き分け良くお利口さんでいるとの事。
ご家族様みんなが心待ちにして下さいました。

何度もカードのシャッフルが有りましたが、
適材適所、
大切にして頂けるお家とのご縁を結ぶ事が出来ました。

現在募集中の子はすべて素晴らしい飼い主様が決定しました。
末永くよろしくお願いします 



人気ブログランキングへ  ブログランキングに参加しております  ポチっとお願いします

もひとつ ついでに
ぽちりんこ






お便り~♪

出産予定の子が複数 スカ! 。。。でした。

b1_20170918032433a89.jpg
かわりにベタっ子がうじゃうじゃ生まれていますよ~ 

b2_201709180324351a7.jpg
このチアシードみたいなのがベタの針子です 
夏の間はどんだけカップリングしてもダメだったのに。。。
今は月の満ち欠けに従うとほぼ成功 
アタリハズレはやはり生き物だから、
犬もベタも無理せずに自然に出来る個体が
やっぱり質の良い強い個体なんだろうなぁ。。。。。
今回のベタパパはウルトラスーパーホワイトプラカットと
鯉のハーフムーンです 
若いパパたちでママも血を更新したので孵化率が高く、
稚魚はほとんど落ちていません 
ママはスーパーレッドプラカットと
トリバンドとラベンダーのダンボです 
前回の子達は優れたF1同士をカップリングしても
F2が生まれませんでした。
相性もあまり上手くいかず。。。。。
そうこうしているうちに年老いてしまいました。
ベタの寿命は本当に短いんです。
前回生まれたクラウンの♀と
ブリーダーさんから迎えたパパとの間に生まれた優良な個体で
現在複数カップリングなぅ。
F1-F2と優良個体に挑戦したいのはやまやまですが、
哺乳類に例えると悲しい結果にもつながるので辛いからね。


お便り沢山頂いています 

s_20170918032412d62.jpg
そらくん 
 「そらは初めてお家に来た日から
倍くらいの大きさになりました。すくすく成長してます。
いたずらっ子でなんでも口にするのでハラハラドキドキですー。
お外は怖いようで可哀想なくらいガタガタ震えていましたが
少しずつ歩けるようになって来ました。
まだお散歩が楽しいものだと思うまでにはなっていませんが
私たちの方が楽しみになってます。
ひとつひとつの行動にまだまだ
私たちが理解してあげられていないところが歯痒いですが
お互いに気持ちが寄り添えるようになっていけたらと願っています。
そらとの素敵な出逢いを本当に感謝しています。
ありがとうございました。」
大切に丁寧に育てて頂き有難うございます。


b_20170918032432127.jpg
バンビちゃん 
そらくんの兄妹です 
「すこぶる元気で朝晩のお散歩にも行ってます。
性格はとてもあかんたれで、
バイクや自転車が横を通ると
腰が抜けた様に座り込みます(笑)
体重は1.3キロ、超甘えたさんです。」
そうなんです。
うちの子達はbabyの時は体重がそこそこあるのですが、
早い時期に緩やかになっていくんです。
とっても美人さんになっていますね 


kt.jpg
コタロウくん 
優しいママさんに見守られて早や4歳になりました。
いつも手の込んだお誕生日の飾りつけは
眼を見張るものが有りますね 
コタロウくんはお散歩大好きっ子です。
ママさんの努力のたまものです。
お散歩を怖がっても引き続き連れ出すことで克服できますよ。
焦らず気長に。。。みんなお出掛けは大好きなはずです 


ks1
かりんちゃん すももくん 
すもくん凄い毛量でぱっつんぱっつん。。。
獣医さんに健診の時に笑われるそう。。。
イザベラのかりんちゃんは「きれいだね~。」って 

ks2.jpg
4チ~いるお宅ですが、皆オトナになったので、
この夏からケージをかたずけ完全フリーに。。。

ks3.jpg
「ウダ~。。。」「あぢぃ~。。。」
幸せな時間ですね 


a0.jpg
あんこちゃん 

IMG_3258.jpg
換毛期はハゲハゲになり心配したとの事ですが。。。

a1_20170918032408c2b.jpg
こんなにフサフサで可愛く成長しましたよ 

a2_20170918032409e04.jpg
お嬢様のご自慢の相棒です。

a3_20170918032410f46.jpg


「一枚目の写真は初めての川。
最初は怖がってましたがすぐに慣れて河原を走り回ってました。
初めて撮れた超ーー笑顔の写真です❤
可愛すぎますよねっ笑

2枚目の写真
初めてのドッグラン。
暑すぎて、他のワンちゃんはいてなくて、5分ほどで室内に退散っ( ̄▽ ̄)
あんこの顔が全てを物語っているかと思いますっ笑笑笑

3枚目の写真
高知の桂浜の海です。
初めての、長旅(車移動、6時間)。
行きは緊張が続きましたが帰りはぐっすり寝てくれて、
だいぶ慣れてくれなかなぁーって感じでした。
帰りのサービスエリアでは
「写真撮らせてもらっていいですかー?」と、
モデルさんのように、なってましたよっ❤
桂浜では、たくさんの観光客がいましたが、
怖がって吠えることもほぼなくてすごく賢かったです。
こんな感じで、あっという間に初めての夏は終わりましたーー。

夏が終わり、
先日フィラリアの薬をもらいに病院にいったのですが・・・
現在の、体重1キロ60グラム。
先生に「もう成長しないかなぁ〜」て言われました。
小さいけど、体格はバッチリだそうです(^-^)」

本当に超かわゆぃあんこちゃんです 
我が家のブラックソリッドの魅力、
私が大好きな所以です 
この夏沢山の思い出を作って頂けて良かったです 



人気ブログランキングへ  ブログランキングに参加しております  ポチっとお願いします

もひとつ ついでに
ぽちりんこ




プロフィール
lempicka.jpg
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します