唖然とした。。。。。

_20170322_152220.jpg

みなさん、これ、何に見えます???

これはスーパーなどで売っているスィーツの中から出た異物です。
半ばくらい食べた時、口に違和感が。。。
出すと一見魚の骨???
いや、強く曲げても折れないし、明らかにプラスティック。
写真は散々触ったので湾曲していますが、
口から出した時は真っ直ぐピンッとしていて
長さ2.5cmほどの先が尖った異物でした。

こんな事は初めてだったのでここの窓口に電話。
翌日には引き取りの便が手配されました。
製品管理が厳重な会社だと言う事で
口に入れてしまった物が大丈夫なのか
モノが一体何なのかを見て欲しいから連絡しました。
家族は、多分ブラシか何かの一部が取れたのでは?と。。。

お詫びに生菓子の詰め合わせがクールで届きました。。。
が、原因が分かるまで気持ち悪くてあまり頂けませんでした。

今日製品管理の方からお電話で、
「結論から言うと魚の骨です。」。。。と 
スーパーで買って家のスプーンで食べたのか?などと聞かれ。
まるでうちで魚の骨が入ったのを勘違いしたんじゃないかと。。。
声が急に大きくなり一瞬恫喝されているのかと 

色々な検査をして燃焼実験もしたところ、
魚の焦げた匂いがしましたと。。。

たまたま病院に居る時に掛かって来たので、
会話を聞いた医者や看護師さんが
そんなバカな。。。と笑いました。
こんな身も付いていないブツを焼いて
魚が焦げる匂いがするんでしょうかね。

あ、ちなみに確定申告の日でしたので、
数日は書類の作成と子犬の管理でバタバタ。
家でご飯など作っていませんでしたから。
ましてや普段は体力仕事なので
ガッツリ肉食系。
焼き魚など数カ月焼いた記憶が無い。
うちはキッチンぴっかぴか 

ケーキばかり作っている会社なので
魚の骨が入る確率は無いのでは?と私。

考えられる事はお昼にパートさんが食事をして
着替える時にエアーで飛ばしてローラーを掛けるので
混入する事は考えにくいと。
では、万が一混入したとなると
私はパートのオバサンの口から出た魚の骨を食べたのか???
今更ながら吐きそうになりました。
まだブラシの一部の方がマシ。。。。。

TVでクレーマーがお詫びのお菓子に味をしめて
常習犯になると言うのを見たが、
酒飲みの私は生クリームにはさほど嗜好も無く、
ましてや不安なラインから製造された生菓子に
喜ぶはずも無くこれを聞き全部捨てましたよっ

最後には相手は小さな声で申し訳ありません
。。。などと謝るばかり。
もういいですよっと。。。。。

良い経験をしました。
ホームページを拝見して優れた製造ラインや品質管理を謳っていても
いい加減な事を言って人をクレーマー扱い。
返送してしまって手元にモノが無い事を良い事に。

今後は保健所などの公平な第三者機関に送ります。

そりぁ異物混入はニュースになったり
回収したり大変な損害でしょうが、
ならば「食の安全」を謳うなよっ

ブラックが多いとは聞くが、
ほんと食品業界ってクソだわっ



人気ブログランキングへ  ブログランキングに参加しております  ポチっとお願いします

もひとつ ついでに
ぽちりんこ


Ebony and Ivory(ブタ子&ブタ吉)

301_20131230182527083.jpg
302.jpg

ペネロペ&オジロの一人っ子 ブタ子ちゃん (仮名)

一時はどうなる事か。。。と思いましたが、
とっても可愛く  なって来ましたよ 

25c1.jpg
25c2.jpg
25c3.jpg
25c5.jpg

ペネロペの初子の ガラシャ とオジロの子、カタリナ とソックリです 
さすが血縁さんですね。 パパも一緒だし。。。

3018.jpg

ミルキィ&オジロの子 ブタ吉くん (仮名) はご覧のとおりの二頭身。

3013.jpg
3015.jpg
3016.jpg
3017.jpg

一人っ子同士、離乳食を一緒に食べています 

3011.jpg
3010.jpg
309.jpg
308.jpg
307.jpg
306_201312301825357df.jpg
305.jpg
303.jpg
3012.jpg

喰われたら喰い返す 

倍返しだっ 百倍返しだっ 

カッコイイお名前考えているからね。。。可愛くなるんだよぉ~ 




人気ブログランキングへ  ブログランキングに参加しております  ポチっとお願いします

もひとつ ついでに
ぽちりんこ




テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

頼もし過ぎぃ~♪

ブタ子ちゃん (仮名)
生後3日で200超えました  立派過ぎぃ~ 

30_20131204053813277.jpg
33.jpg
35.jpg
36.jpg
37.jpg
38.jpg
32.jpg
39_20131204053854c3b.jpg



人気ブログランキングへ  ブログランキングに参加しております  ポチっとお願いします

もひとつ ついでに
ぽちりんこ



テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

生後3日と言うのに。。。

1012 013

うぅ~ん ダイナマイト  






人気ブログランキングへ  ブログランキングに参加しております  ポチっとお願いします

もひとつ ついでに
ぽちりんこ


テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

ママ友

生後3カ月前後になると、
人間で言う保育所に行くガキンチョ達。。。

23-1.jpg

子供は子供同士で。。。。。

23-5.jpg

朝ごはんを他のご家庭の子達と一緒に食べて、
晩ごはんが済むまで一緒に過ごします。

23-2.jpg

この時期のガキンチョは悪いわるい 

さすがのママさん達も、
可愛い半面ブチ切れています 

こんな時に人間とおんなじで大切なのが  ママ友 

23-3.jpg

気の合うママさん同士、日中は子供を遊ばせてお茶しています 

。。。で、夜になるとソワソワ。。。

やっぱり可愛いわが子が気になる様で。

我が子が戻るといそいそお世話を始めるけれど。。。


暫らくして 「ギャワワーン!!!」 。。。とブチ切れる声が 


育児お疲れさん 




人気ブログランキングへ  ブログランキングに参加しております  ポチっとお願いします

もひとつ ついでに
ぽちりんこ


テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

プロフィール
lempicka.jpg
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します