突然に。。。∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ビョークさん産気付きまして。。。。。

_20171114_012325.jpg
あれよあれよとお産終了~ 

1時間のうちにポンポコポンと 

_20171114_012428.jpg

ビョークさんのお産はいつも最速ウルトラ超安産 
2キロ有るか無いかのママさんなのですが、
産道にどんな角度で入ってもスルリンと産まれてくれます。

ビョークさんだからと安心していたのですが、
さすがに予定日より少々早くて驚きました。
かぐやさんの退院に合わせてくれて
毎回かなりの親孝行者です 

今回のパパさんはミニョンくん 

100g越えの女の子が授かってくれました 
跡取り誕生か。。。。。

6_20171114015228b27.jpg
5_20171114015227371.jpg
3_201711140152257c4.jpg
1_201711140200134a4.jpg
2_20171114015224b1e.jpg
7_20171114015239f87.jpg
パパは違いますが、歴代の子達。
今回のミニョンパパが一番の丸顔なので、
つっかえないか心配していましたが無問題でした 

一番ちっちゃい子で58g。。。
でも哺乳無しでぐんぐんお乳に喰いついています。
みんな頑張れ~~~ 


人気ブログランキングへ  ブログランキングに参加しております  ポチっとお願いします

もひとつ ついでに
ぽちりんこ




続きを読む


かぐやさんお帰り!

1510523400298.jpg
無事手術を終えてかぐやさん帰宅 
まだまだ安静が必要ですが、取り合えず食欲も有り。。。。。
カリカリを出したら不満げで退院サポートあげたら爆喰い。
病院で贅沢させて貰っていたようで。。。。。


1510523294359.jpg
子供達も久々の再会(?)に大喜び 

1510523323019.jpg
襟カラ代わりのピンクのウェアを着せて貰っていた 
ちゃんと請求書には入っていたが。。。 
お嬢様の様だ。。。。。

1510523365124.jpg
ちょうどbabyもおらず、忙しく無い時期で良かった 
バタバタして寝不足の時期だったら、
ちょっとの異常を見過ごしていたかも。。。。。
かぐやを失いたく無い。。。。。

1510523368386.jpg
凄い写真が撮れた 
天体写真の様だ。。。。。。。




人気ブログランキングへ  ブログランキングに参加しております  ポチっとお願いします

もひとつ ついでに
ぽちりんこ


かぐやさん危機一髪!

のんびりまったり親子で過ごしていたかぐやさん。

数日前ちょっと食欲が落ちました。。。

一日の寒暖差が激しく風邪かな?。。。と思っていたら、
シーツにお産の時の様などす黒い緑色のものが。。。

子宮蓄膿症 です。

急いで病院へ搬送 

速攻手術になりました。

1510312785295.jpg

ブリーダーの場合、
膿を排出する処置をして様子を見る事もありますが、
モザイク掛けても分かる様にパンパンの状態。
5歳と言う年齢からしても全摘が正解でした。

万が一破裂しようものなら
膿が腹腔内に散らばり大変な事に。。。

私がいつも女の子のオーナー様にお願いする
避妊手術の理由はこう言う事です。

風邪かな。。。と思っているうちに
あれよあれよと悪化して
最悪死に至る病気なのです。

幸い早期に少量のおりものが確認できて事なきを得ました。

かぐやさん、良い子達を残してくれて有り難う 

引退後はチッタン達の仲間入り、
大切なペットちゃん 



人気ブログランキングへ  ブログランキングに参加しております  ポチっとお願いします

もひとつ ついでに
ぽちりんこ


おうちレストラン

頑張ってお仕事している息子を労って(?)
他府県のお店に家族で行きました。

最近はどこでも
「古民家・おうちレストラン」が流行っていて、
概ねオーナーも拘りの強い方が多く、
アタリのお店が多いのです。

1_20171107162020397.jpg
2_20171107162021f2c.jpg
3_201711071620225a8.jpg
外観も室内もかつての民家を改築した様な。。。
こう言うゼンマイ仕掛けの時計、
私の子供時代にも家に有りましたよ 
毎晩父が、ギリギリッ。。。と大きなネジ巻きを差しこんで
ゼンマイを巻いていたものでした。。。。。

5_20171107162024876.jpg
ミニミニサイズのアツアツの焼き芋 
とっても甘いスイートポテトでした 
6_20171107162025fd4.jpg
ふた口。。。あっという間でしたが。。。。。
食べ終えた後のお皿の敷石も可愛い。

7_20171107162038094.jpg
新鮮なカンパチに色とりどりの野菜と海藻。
フレンチのなんたら。。。って言う、
ツナの自家製のソースで頂きました。

8_20171107162039967.jpg
メインは肉か魚。お肉を選びました。
珍しい豚の頬肉。
とろとろに煮込んであってランチなのに凄い量。
粗挽きの柔らかなハンバーグみたいでした。
付け合わせの野菜もロマネスコ 、マコモダケ等の
いわゆる「新顔野菜」と言うもので、
それぞれ丁寧にひとつひとつ味付けがされていました。

9_2017110716204170c.jpg
デザート、ドリンク、パンが付いて、
ぐるなびクーポンでお一人様¥.1800也~

素敵な落ち着いた環境でこんなご馳走を
申し訳ない位なリーズナブル価格。
夕飯要らない位に満腹になりましたよ 

オーナーシェフはご年配の腰の低い
優しい笑顔の白髪のダンディな方で。。。
味は間違い無し!!!
かつては名の通ったお店で腕を振るっておられたのでしょうね。

古民家・おうちレストラン、お勧めです。
色々探索せねば。。。


人気ブログランキングへ  ブログランキングに参加しております  ポチっとお願いします

もひとつ ついでに
ぽちりんこ



開店休業~≧ω≦

不受胎続きで年内にお引き渡し出来る子犬がいません 

世間様は年末商戦の真っただ中、
実にマイペースな当犬舎。。。。。
お問い合わせ頂いている方済みません 
決してやる気が無いわけではないのですがね。。。。。
こればっかりは授かりものですから。。。

3_20171106120710aaf.jpg
1_20171106120707556.jpg
2_20171106120709b4b.jpg
かわりにベタっ子なら生まれていますよっ
欲しい人来て下さいね~ 

お便り~ 

h1.jpeg
h2.jpeg
HEYたん 
ホグワーツにご入学おめでとうございます 
(ペットショップでの撮影会だそうですよ~)

h3.jpeg
よそからお迎えされた弟君、なんか似ている。。。。。



n1_20171106120739e57.jpeg
ナナちゃん 
先日避妊手術と抜歯を終えて無事お家に。。。
しかし次の日からパワー全開。。。。。
健康優良児に成長しています 

n2_20171106120741ecd.jpeg
先住のトイプーちゃんともグングンお散歩 

n3_2017110612074218f.jpeg
「最近彼女が寝ている時に目が合うと、
お腹を見せてさすってちょうだいとおねだり。。。
家族みんなでデレデレで癒されています。」

ナナちゃんレディですがこの際お許しを~。。。ですね 


今後のお産予定はもうすぐぼちぼちです。。。
やっと数匹のママさんのお腹がぽっこりし始めています。
可愛い子産まれてね~ 
募集の際には宜しくお願いします。
ぎりぎり年内にはご紹介できると思います。


うちの セント・エルモ姫 
s1_20171106120759edd.jpg
「このまえおちゅうしゃしてきたのぉ~。」
s2_20171106120800c63.jpg
「おへやでじっとしていなさいって。。。たいくつなのぉ~。」
s3_2017110612080252c.jpg
  
短いアンヨに癒されます~


人気ブログランキングへ  ブログランキングに参加しております  ポチっとお願いします

もひとつ ついでに
ぽちりんこ



プロフィール
lempicka.jpg
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します